まだ古文、漢文を音読してないの?

古文、漢文苦手な方、今すぐ音読しましょう

この方法あまり知られていませんが本当におすすめです!!


英語の長文読解力upに音読が有効ということは今やかなり有名な話で本屋やネットを見渡しても 
「音読で英語~点アップ!」みたいなものばかりです


これはたしかに事実で英語力を伸ばしたいなら必ず音読を続けるべきです
私も音読を三か月ほど続けたところ、英語の偏差値が一気に20近く上がりました!


というのも音読をすることによって英語という”見慣れない”言語の複雑な構造を目でさらには耳からも取り入れ理解することができるから

この耳からというのが本当に大事で目、耳両方から情報を入れることにより文章への理解度を深めることができるのです


それでは古文、漢文の話に戻りましょう

先ほど英語のところで”見慣れない”と言いましたよね


あれ、これって同じではないですか⁉ 古文も漢文も


どちらも普段生活していてはまずなじみのない難解で”見慣れない”言語
だったらこれらも音読してしまえばいいのです!

実際、私も古文が苦手で仕方がありませんでしたが、ある予備区講師にこれを教わり三か月実践してみたところ、本当に古文を読むスピードが速くなり得点力もおもしろいほど上がっていきました



とういうことでみなさんもとりあえず三か月、古文、漢文の音読を続けてみましょう!

できない、苦手だとなげいて何もやらないより全然ましですよ 
とりあえず三か月私を信じてやってみてください! 本当に効果抜群です


#今回の音読法を押しえてくれた塾講師は本当に本当に本当におすすめです(すでに有名かもしれませんが)
私からすると難関私立対策の古文講師はあの方しかいないと言い切れます

ちなみに、大学受験においてこうした優良塾講師、参考書の情報の重要度はみなさんが思っている以上に高いですよ、同じお金を払うなら優れた先生から授業を受け、優れた参考書で勉強していきたいですよね

すべては知っているか知らないかの差です!このブログではそうした知ってるだけで有利になる情報をたくさんお届けしていきます



このおすすめ古文塾講師についてはまた後日

ではまた